どれがいいのか分からない!?幹細胞コスメの選び方!

こんにちは!

北浜・守口の整骨院、長島治療院です^ ^

 

 

最近、幹細胞コスメというものが注目されています。

幹細胞コスメは「メスのいらない美容整形」と言われるほど効果が高く、

今までとは全く違うエイジングケアとして注目されています。

 

幹細胞コスメと言ってもたくさん種類がありますよね。

「どれがいいのかわからない!」

「そもそも何が違うの?」

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

幹細胞の種類やメーカーなど、様々な製品が販売されているので、

今回は選ぶ時のポイントをお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

幹細胞コスメの選び方①幹細胞の種類で選ぶ

 

幹細胞コスメに多く使用されているのは、「脂肪幹細胞」の培養液になります。

脂肪幹細胞には肌細胞を活性化させることで代謝の循環を正常化させるため、例えば乾燥で悩まれている方だと乾燥が治るだけでなく、乾燥しにくい肌に根本的に改善していくことができます。

 

さらに、「神経幹細胞」という種類があり、美白効果が高いと実験でも証明されています。

肌に紫外線が当たりシミの元となるメラニンを生成していきますが、その途中で邪魔をしてメラニンを作りにくくしてくれます。神経幹細胞は脂肪幹細胞よりも細胞の分化が高く(分化が高いということは、細胞を作る能力が高いということです。)医療用としても使用されるものなので、より効果が高くなります。

 

 

また、幹細胞には植物由来、動物由来、ヒト由来という種類もあります。

幹細胞が働く時には鍵と鍵穴のような関係があり、その2つがしっかりはまることで活動していきます。

植物由来の幹細胞は、この鍵と鍵穴のような関係がありません。

動物由来は安全性を保つ為に加熱処理を加えるので、そうすると幹細胞は効果を発揮できなくなります。

 

ヒト由来の幹細胞では、元々人の体から採取した幹細胞を培養する時に出る培養液を使用しているので、バッチリ適合してくれます。

 

 

 

幹細胞コスメの選び方②幹細胞エキスをより配合しているものを選ぶ

 

どうせ幹細胞コスメを使うなら、より濃度が高いものを選びたいですよね。

見るポイントは、しっかりと「内容量の表示」があるもの、もしくは「成分表示」をチェックします。

成分表示は多い順番に記載する決まりがあるので、初めの方に書いてあるかどうかを確認してみましょう。

 

 

 

 

幹細胞コスメの選び方③無添加かどうか

 

化粧品の中には防腐剤や鉱物油、紫外線吸収剤などの添加物が入っている場合があります。

こういった添加物は肌に刺激を与えてしまい、悪影響を及ぼす場合があります。

 

 

 

 

幹細胞コスメの選び方④幹細胞エキス以外の美容成分をチェック

 

幹細胞コスメに限らず、化粧水などにもメインの成分以外に美容成分が含まれています。

エイジングや乾燥などご自身の気になるものを選んでみるといいですね^ ^!

 

 

 

当院がオススメするのは、ヒト由来神経幹細胞培養美容液「HITOYURAI + 30」です。

 

30HITOYURAI+

 

このHITOYURAI + 30は「ヒト由来」「神経幹細胞」の培養液がメインの成分として使われています。

そして美容成分は美白や皮膚免疫力に効果的な「バーシカン」や

シワの改善に効果的な「アルジレリン」などが含まれています。

 

 

実際に使用された方からは、

「肌がモチモチになった!」「乾燥しなくなった!」

「鍼をした後に美容液を塗るとニキビが次の日に枯れた!」

などなど、お喜びの声もいただいております。

 

 

皆さんもぜひお試しください!1