若さの秘訣は?実は○○の白さが決め手!!

皆さん、こんにちは!

A.T.長島治療院です(^^♪

 

 

今回はタイトルにもあります、セルフホワイトニングについてご紹介します。

 

歯のホワイトニングと聞くとモデルさんがするものというイメージを持たれていませんか?

最近では、美容室やネイルサロンでもセルフホワイトニングができるようになり、少しずつ身近になってきています。

また、セルフホワイトニング専用のサロンもできているほど皆さんの歯に対する意識が高まってきている証拠です。

 

それでもメイクや髪形は毎日セットしますが、歯の色は鏡をじっくり見て気にすることってまだまだ少ないですよね。

ついつい優先順位が下がりがちな歯のケアですが、歯の色が黄ばんでくると実は老けて見えてしまうんです。

 

 

歯の白さと人に与える印象

 

下の写真をご覧ください。

IMG_4938

 

この2枚並んだ写真は左右で歯の色だけが違います。これだけでも、印象が変わって見えてしまいませんか?

ご自身でも、鏡を使って歯の色を見てみてください。どちらの色に近いですか?

 

 

また、営業職・人事担当者・受付業務をされている計300人の方が答えたアンケートで、

「歯が黄ばんでいる人について、どんな印象をお持ちですか?」という質問をしたところ、

1位 「笑顔の輝きが減る」 84.3%

2位 「不潔に見える」 80%

3位 「好きな人でも覚める」 73%

4位 「老けて見える」 71.3%

5位 「だらしない」 63.3%

他にも「自己管理ができていない 59.3%」「一緒にいると恥ずかしい 52.3%」「暗い印象 47.7%」という回答が挙げられました。

 

このように歯の色が黄ばんでいると様々なイメージダウンに繋がります。

美しさや若さを求める女性だけでなく営業職などの人と話されることの多い男性にもおススメです。

 

 

効果的に白くしていくために

 

普段の食事などでカレーやコーヒー、紅茶などを口に入れることで歯の汚れが付着していきます。

その汚れを歯磨きで落としきれないと段々と沈着していき、なかなか簡単には落とすことができなくなっていきます。

 

そういった歯の汚れを落としていくことで本来の白さに戻していきます。

初めは週に1度のペースを4~5回繰り返していきます。

そうすることで積み重なった汚れをしっかり落とし元々の歯の色にぐっと近づけていってくれます。

 

1回目施術後に長い期間をあけてしまうと、ホワイトニングで白くなり汚れが付きにくくコーティングされた歯も

また着色していってしまうので継続的に通って頂いた方が1回の施術が無駄になりにくいんです!

 

 

A.T.長島治療院だからできるセルフホワイトニング

 

A.T.長島治療院は元々身体の痛みやお肌のお悩みを持った方が多く来られています。

その治療・施術でも定期的に様子を見させていただくことをお勧めさせていただいております。

 

身体の治療も行って、美容院や歯医者さんなどいろいろなところに通わないといけないのは面倒…。

という方もいらっしゃると思います。

 

その気になる歯の黄ばみ、一緒に当院で解決しませんか?

 

治療や美顔鍼のついでに受けて頂くことも可能ですので、気になる方は是非お声掛けください(^^)/

(ホワイトニングは北浜だけの限定メニューになります。)