【守口 門真 30代女性 ピラティス 美顔鍼】妊娠前にはいていたジーパンがはけるようになりました

こんにちは(^o^)守口院の下迫です。

本日は、当院でピラティスのレッスンと美顔鍼を受けられている方から嬉しいお声をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

葛上めぐみ様

 

 

お名前:M.K様

年齢:36歳

職業:主婦

 

美顔鍼とピラティスに通いはじめてもうすぐ半年くらいになります。

いつも赤ちゃんを連れて行って、やっている間はスタッフにみていただいて本当に嬉しいです。

美顔鍼は、もともとすごく顔がむくみやすいほうだったのが、むくみがそんなにひどくなくなって、アゴのラインがシャープになってきた気がします。

ピラティスでは、産後腹筋がなさすぎて、腰痛がひどかったけど、今ではしっかり腹筋がつかえるようになり腰痛もなくなって、妊娠前にはいていたジーパンがはけるようになりました。

これからもよろしくお願いします。

スタッフのみなさんがいつもとても感じがよくて親しみやすいです。

 

※上記はお客様の個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K様、嬉しいお声をありがとうございます!

腰痛がまた再発しないよう、これからもピラティスがんばっていきましょうね!

 

K様と同じように、産後は腰痛などの身体の不調に悩むママさんがたくさんいらっしゃると思います。

産後の腹筋は、とても弱くなり、ほとんど機能しない状態になっているのです。

中には「腹直筋離開」という、腹筋が真ん中で割れてしまう状態にもなることもあります。これは、妊娠中に赤ちゃんの成長に伴ってお腹が大きくなるために起こることで、妊娠女性の9割がなると言われています。産後、徐々に戻っていきますが、修復する前に間違ったトレーニングをしてしまうと元に戻らなくなってしまうこともあり、注意が必要です。放っておくと、ぽっこりお腹の原因にもなります。

 

そんな時におすすめするのが、ピラティスです。体力が回復するまでは、無理なトレーニングではなく、ピラティスでの呼吸法からはじめていくと、体力とともに腹筋も徐々に修復していきます。修復してきたら、腹筋がしっかり機能するようにピラティスで鍛えていきます。ぽっこりお腹解消にもなりますし、腰痛予防にも効果的です!

 

 

産後の不調でお悩みの方は、一度ご相談くださいね☺

当院では女性スタッフが子守をさせていただきますので、お子様とご一緒でもご安心ください♪

※お子様もご一緒に来院される場合はご予約の際にその旨をお伝えください。

 

 

ピラティス(グループレッスン)について詳しくは【こちら

産後の骨盤矯正については【こちら】 をご覧ください!

 

 

 

 

 

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気

 

top_slide0-2

守口院

〒570-0028

守口市本町2-1-12

TEL 06-6998-7801

地下鉄谷町線守口駅から徒歩3分

京阪本線守口市駅から徒歩3分

北浜院

〒541-0046

大阪市中央区平野町2-2-9ビル皿井1F

TEL 06-6231-6505

地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分
京阪本線北浜駅から徒歩6分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分
地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅から徒歩15分