【筋トレ女子必見】整骨院でのトレーニング!!Part.4

こんにちは!北浜院の亀山です😊✨

 

 

 

 

 

 

美脚!💕

美尻!💕

 

 

 

 

 

 

を目指している女性の皆さん!!📢

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?( ^ω^ )

今回も美脚や美尻に効果のあるトレーニングをご紹介します(^^)/

まだ前回のブログを読んでいない!という方は先に読んでからこちらのトレーニングをしてくださいね🙆

 

 

 

 

 

 

菜〇緒さんが出ているこちらのCMはご存知でしょうか?👇👇

 

 

 

 

 

 

「なにもしないとヒップって、下がります😔」

 

 

 

 

 

 

本当にその通りです!!!!!

何もしないとどんどんたるんでしまう一方です!!!!!

ヒップに限らず筋肉は使わなければどんどんたるみます!!!!!

 

 

 

 

 

 

去年から体重は変わらないのに太って見える…

お尻の山が平たくなってきている…

 

 

 

 

 

 

なんて方は要注意です!

確実にたるんできています!!

メ〇〇キュットなどの弾性ストッキングに頼ることも良いですが、たるんでしまった筋肉を引き締め直すにはある程度のトレーニングはしないといけません。

就寝時のサポートのために使用することはOKですが、使用していない間はなにもサポートがない状態になります。

となると、そのサポートはご自身の筋肉でするしかないんです😣!

履けばいい、履いていれば大丈夫、と思っていた方!大きな間違いです!!

今からでも遅くはありません!!!美尻・ヒップアップトレーニングを始めましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

《とっても簡単!ヒップアップトレーニング♩》

 

 

 

 

①膝を深く曲げて仰向けになります。腰と床の間に手のひら一枚ほどの隙間をあけておいてください。

※スネと床が垂直になるぐらい膝は曲げてください。

 

IMG_6448

 

 

 

②肩をリラックスさせて肩から膝までが一直線になるところまでお尻を持ち上げます。

お尻をキュッと締めるように力を入れることがポイントです!

下ろす際は床にべたっと下ろすのではなくぎりぎりまで下ろして再度持ち上げましょう。

 

IMG_6449

 

 

 

 

③手は体側に伸ばして行いますが、余裕がある方は胸の前でクロスするか、天井の方へ伸ばして行ってください。

※手の支えを減らすことでよりお尻の筋肉を使えるようになります!

ゆっくり上げ下げを10~15回×3セット行いましょう(^O^)

 

IMG_6450

 

IMG_6451

 

 

 

 

 

 

《ヒップラインをキレイにするトレーニング♩》

 

 

 

 

①膝を曲げて横向きに寝転びます。股関節は軽く曲げ、膝は90度にします。

 

Snapseed

 

 

 

 

②両足は重ねたまま膝をパかっと開きます。

この形が貝に似ているのでクラムシェルというトレーニング名です🐚(笑)

パかっとする際に骨盤が開かないように注意してください。

※写真のように手を添えておくとわかりやすいです。

 

IMG_6452

 

 

 

 

③じわじわとお尻の外側に効いてこればばっちりです👌

もう少し負荷を上げたいという方はセラバンドを膝にかけて行ってみてください♪

10~15回×3セット行ってみましょう(`・ω・´)

 

IMG_6453

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

今回の美尻・ヒップアップトレーニングは以上です(*’ω’*)

キュッと上がった美尻を目指して日々トレーニングです🍑💪

当院ではアスレティックトレーナーという資格を持ったトレーナーが多数在籍しており、各院でパーソナルトレーニングを行っております!

お一人お一人に合わせたトレーニングメニューで理想のカラダになるためのお手伝いをいたしますので、分らないことがあればいつでもお気軽にご連絡くださいね😉🌠

 

 

 

 

 

 

守口院

〒570-0028

守口市本町2-1-12

TEL 06-6998-7801

地下鉄谷町線守口駅から徒歩3分

京阪本線守口市駅から徒歩3分

北浜院

〒541-0046

大阪市中央区平野町2-2-9ビル皿井1F

TEL 06-6231-6505

地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分
京阪本線北浜駅から徒歩6分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分
地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅から徒歩15分

 

LINE