Sports Graphic Number DOに掲載されました

こんにちは!

長島治療院です(^^)/

 

当院でも取り扱っているオーダーメイドインソール(オーソティクス)が、

なんとスポーツ雑誌『Number DO』に掲載されました!

ナンバー

ラン好きライターの方が、実際にインソールを使用し感想などを分かりやすく書いてくださっています!

当院のインソールの特徴である『硬さ』についても分かりやすく書いてくださっています!

当院と他院のインソールの違い

①最先端三次元足圧測定機3DOシステムでデータを測定

3DOシステムといった解析ソフトを使用し立ったままの状態(立位)でのデータと歩行時のデータを測定します!

IMG_0295

他院では、立位時のみ測定しインソールを作成となりますが、当院では歩いた時のデータも測定します。

IMG_0349

歩行時も測定することにより日常生活や運動時などの場面でも痛みを軽減させたり、身体のパフォーマンスアップに繋げることを可能にしています!

②アメリカの足病専門医学とバイオメカニクスに基づき高機能性をしっかり保持したものが作られる

IMG_0322

IMG_0323

当院で測定したデータをアメリカに送ります。

アメリカ足病外科医が開発したサーバによってデータ解析を行い、インソールの製造データが仕上がります。

当院のインソールの特徴

当院のインソールは『硬さ』が特徴です。

硬いソールにすることで骨が本来あるべき位置にあり、足元の骨格構造に歪みがない状態にしていきます。(ニュートラルポジション)

回内足②

人間が本来備えているニュートラルポジションですが、日常生活での身体の歪みや生活習慣によってニュートラルポジションが崩れていきます。

ニュートラルポジションが崩れていくことにより、腰痛や膝痛など色々な痛みを引き起こしていきます。

足は、唯一地面に接している部分です。

足元が崩れることにより様々な不調を引き起こしてしまいます。

足元から身体を整えて、怪我や不調のない体にしていきましょう!

top_slide0-2

インソール測定は、守口・北浜・枚方で行っています。

4/1~4/5守口院

4/6~4/16枚方院

4/17~4/19守口院

4/20~4/27北浜院

4/28守口院

尚、予約状況等により測定期間を変更する場合がありますので測定をご希望される方は当院までご連絡下さい。

守口院

〒570-0028

守口市本町2-1-12

TEL 06-6998-7801

地下鉄谷町線守口駅から徒歩3分

京阪本線守口市駅から徒歩3分

北浜院

〒541-0046

大阪市中央区平野町2-2-9ビル皿井1F

TEL 06-6231-6505

地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分
京阪本線北浜駅から徒歩6分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分
地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅から徒歩15分