モテたい男性は見ないと損!!

こんにちは😃

長島治療院の溝口です。

前回の投稿より約1ヶ月が経ちましたが、夏に向けてのトレーニングはどうでしょうか?

順調ですか?

 

 

今回は男性の皆さん朗報です‼️‼️

女性が好きな筋肉がありました!

そのポイントをしっかり抑え、夏向けてさらにモテる身体を作ってはいきませんか?

ではでは、ランキング発表します!

 

 

第3位《腹直筋》

いわゆるシックスパックと言われるやつです!

6つに割れた腹筋!!

皆さん誰しもが憧れるものです。

はい、気づかれた方もいるかと思います。

お腹なんか普段見せる機会なんかないのに

どーやってアピールするの…?

そう!夏の大イベント

〈海〉〈プール〉〈バーベキュー〉が待ってます‼️

それに向けて頑張っていきましょう^_^

 

第2位《大胸筋》

大胸筋を鍛えることによって男性はたくましく見え、女性はバストアップに期待できます!

さらに大胸筋は体の中でもデカイ筋肉なので鍛えていくことによって代謝が上がっていき、痩せやすい体になっていきます。

 

第1位《腕の筋肉》

力コブが出るところだけでなく肘から先の前腕と言われるところです。

『Yシャツの袖を捲る時に見える筋肉』や『荷物を持つ時の腕』にやはり目がいく見たいですね!

 

以上が女性の好きな筋肉のランキングでした!

腕や胸のトレーニングについてはベンチプレスなどが有効的です。

腹筋に関してはいくつか復習しながらやっていきましょう!

20171225_221414

この形だけでもいくつかのパターンでできますね。

①キープ

ただひたすらこの形を保ってください。

しんどくなってきたらだんだんと下がってきますが、そこから最初のポジションまで頑張って起き上がってください!

最初は10秒からでいいので慣れてきたら少しずつできる秒数を増やしていきましょう。

 

②タッチ

スタートのポジションは背中をつけた状態で、写真のように足を上げスタートします。

タッチするところはすねの外側からくるぶしを触っていきましょう!

 

③重り

より効果的に鍛えていくには重りを使っていくのも1つです。

重りを抱えて腹筋運動をしていくのでもいいですし、腕を伸ばして動いていくのもいいと思います!

有酸素運動でお腹の脂肪を落としながら重りを使って筋肉を大きくしていく事が効果が出やすいのでぜひ、夏に向けて夏ボディ(シェイプアップ)を目指していきましょう!^_^

C89C5AC7-8CD8-4869-9D5C-C48D94F321D7

ここでも大事になってくるのはやはり栄養素です。

特にタンパクです。

タンパク質というのはアミノ酸の集まりで、そのアミノ酸が多く含まれている食品を摂取するとトレーニングの効果も変わってきます。

《多く含まれている食品》

魚介類、鶏肉、豚肉、牛乳、ブロッコリーなどがあります!

トレーニングでしっかり動いたあとにはしっかりと栄養も摂って頑張りましょう!

トレーニングのことなどでお困りの方は一度起こしください^_^

 

守口院
〒570-0028
守口市本町2-1-12
TEL 06-6998-7801
地下鉄谷町線守口駅から徒歩3分
京阪本線守口市駅から徒歩3分
北浜院
〒541-0046
大阪市中央区平野町2-2-9ビル皿井1F
TEL 06-6231-6505
地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分
京阪本線北浜駅から徒歩6分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分
地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅から徒歩15分