美容鍼×酸素カプセルで美肌に!

こんにちは!守口と北浜にある鍼灸整骨院、A.T.長島治療院です!

 

 

疲労回復や怪我の早期回復に酸素カプセルが効果的とよく言われますが、実は酸素カプセルの効果はそれだけではないんです。

 

なんと、美容にも酸素カプセルは効果的なんです!

 

 

 

そもそも酸素カプセルはどうして体にいいのか?

 

人は生きるために呼吸をしています。呼吸によって酸素を取り込み、その酸素を全身の細胞へと血流に乗せて送り届けています。

運動したり、勉強したり、ご飯を食べたり、全ての活動に血流や酸素が必要になっています。

 

 

酸素カプセルに入り、気圧が高い状態の中にいることで、血中に溶け込む酸素分圧が上昇し、効率よく酸素を取り込むことができます。

そのため疲労の回復や集中力の向上、基礎代謝の向上など、さまざまな体に良い効果が期待できます。

 

 

 

 

肌細胞の産生に重要なこと

 

皮膚は表面から表皮、真皮、皮下組織という順にあります。

 

表皮は細胞が積み重なり、細胞が表面へとだんだん押し上げられて行きます。保湿や肌のバリア機能としての役割があります。

真皮はコラーゲンやエラスチンが存在し、肌を支えています。また、血管やリンパ管も通っているため、肌細胞へ酸素や栄養を送る重要な役割をしています。

 

 

表皮の細胞の生まれ変わりには血流によって酸素を基底細胞に届けることでスムーズに行われます。

真皮のコラーゲンやエラスチンを作るためにも、線維芽細胞というところで産生していくため同じように酸素は必要になります。

 

喫煙や姿勢の崩れ、生活習慣の乱れにより血流が低下すると、もちろん肌に与えられるはずの血流も低下するため、ターンオーバーの期間が乱れだんだんと生まれ変わりにくくなります。

 

 

 

美容鍼×酸素カプセルで美肌へ

 

酸素カプセルに入り体内に酸素を取り込みやすくすると、美肌には欠かせない表皮細胞の生まれ変わりやコラーゲンの生成を助けてくれます。

そうすることで美肌に近づいて行きます。

 

IMG_0533-300x225

 

当院での美容鍼と酸素カプセルの組み合わせもオススメです。

美容鍼をして小さな傷がついた箇所は、その傷を治そうとして肌細胞が活性化してくれます。

その時に酸素カプセルで体内に酸素を取り込みやすいようにしてあげると、より細胞の生成が促進されます。

 

美容鍼

 

今月から酸素カプセルの月額制もスタートしていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

〇〇には酸素カプセルが有効❗️北浜限定メニュー残りわずかです☺️