ボディメイクにおすすめのトレーニング☆Part.2

こんにちは!A.T.長島治療院です😊

 

 

今回のブログは先月に引き続きボディメイクにおすすめのトレーニングをご紹介します✨

Part.1では有酸素運動やヒップアップなどのトレーニングをご紹介しましたが、今回はこちら!!👇👇

 

 

①後ろ姿スッキリ!背中引き締めトレーニング

②振袖化した二の腕から卒業!二の腕引き締めトレーニング

 

 

 

 

 

①後ろ姿スッキリ!背中引き締めトレーニング

 

意外と盲点なのが「背中」です!!

鏡に映る部分は自分で確認ができますが、背中は自分では見ることができないため見落とされがちです。

ですが、薄着になるととっても目立ってしまいます😨

ピタッとした洋服を自信を持って着るためにもぜひ行ってください🌟

 

🌱リバースプランク 20秒×3セット

・脚を伸ばして座り、手を背中の後ろにつきます。手は肩幅より少し広めに、指先は脚の方へ向けてつきます。

・胸の筋肉をストレッチするように肩を開きながら体を持ち上げます。

・腕で持ち上げるのではなく背中で支えるイメージで行いましょう。

 

🌱ベントオーバーローイング 15~20回×3セット

・重りを持ち、膝を軽くゆるめて股関節を曲げます。

・重りを太ももに沿わせるようにしながらおへその方へ持ち上げます。

 

 

②振袖化した二の腕から卒業!二の腕引き締めトレーニング

 

冬場は隠せていた二の腕がお目見えする季節はもうそこまで来ています!!!

腕を振ると揺れる…タイトな洋服を着ると腕周りが窮屈…放っておいてはいけません!!!

これを見たその日から実践です!!!

 

🌱トライセプスエクステンション 15~20回3セット

・片手で重りを持ち写真のような体勢になります。

・脇を閉めた状態で体の横まで持ち上げ、肘の位置を変えないようにして肘の曲げ伸ばしを行います。

IMG_8438

 

🌱ディップス 15~20回×3セット

・イスに手をついて空気イスの状態になります。

・脇を閉めたまま肘の曲げ伸ばしを行います。

IMG_7499 IMG_7500

 

 

③おまけ

 

脂肪燃焼、トレーニング後の疲労回復、体内の酸素不足を防ぐためには「酸素カプセル」を活用することで効率よく効果を出すことが可能です!!

脂肪燃焼、疲労回復には多くの酸素が必要ですし、体内が酸素不足になっていると筋肉がうまく動かないためトレーニング効果が半減してしまう可能性があります。

定期的に酸素カプセルに入ることで体内の酸素濃度が上昇し、より効率よくトレーニングを行えるようになります◎

そこでおすすめなのが「月額制」です!!

1ヵ月¥16,500で入り放題!!

そしてなんと!!3月中はキャンペーンを実施しており、先着5名の方限定で¥11,000になります!!

ご購入日から31日間いつでもお好きな時に酸素カプセルをご利用いただけます!!(1日1回限定)

ぜひトレーニングと一緒にご利用ください🙆

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

次回は《内ももスッキリ》と《バストアップ》のトレーニングをご紹介します🌈

来月もぜひご覧ください😌💕

 

 

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気