【オーダーメイドインソール 膝の痛み】歩行の癖を修正できる感触が得られた

SCN_0014

・ご購入前のお悩みは?(インソールのお悩みや、足・腰・姿勢・身体の不調など)

シニアになり、ランニング時に膝のトラブルを経験し自身の走り方の癖が原因かと悩んでいました。

 

・当院のオーダーメイドインドールを選ばれた動機・理由は?

日頃からいくつかのスポーツをし、過去マラソン大会を経験した会社の後輩に相談したところインソールを作成したとのこと。それをきっかけにネットで貴院を知り、スポーツ系の障害治療に強く、オーダーメイドのインソールも相談できるという案内があり、決心。歩行時の足移動の検証をしてただき、歩行に癖があることもビジュアルで確認もでき、インソールのありなしも体験できたことから迷わずオーダーメイドしていただくことにしました。

 

・当院のオーダーメイドインソールはいかがでしたか?

趣味範囲のスポーツを楽しむ私にとっては、ちょっと贅沢かなと感じはしましたが、使用してみると歩行の癖を修正できる感触が得られたことと、自身もアスリートの仲間入りをしているという優位な気持ちの高まりや走ることへのモチベーションがアップしたことが一番の成果と満足しています。

 

・同じ悩みを抱えていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

日常的に歩く、走るという行為は単純で、大きな故障をしない限りその行為に気を使わないのがほとんどだと思います。私も過去多くのスポーツを経験してきたというおごりもあり、気にしていませんでした。年齢を重ねてシニアになり、体を動かす行為とそれを持続していくということ自体に日頃からの努力が必要だと感じた矢先の膝の故障はとてもショックでした。

歩く、走るという単純な行為だからこそ基礎をしっかり調整しないと何事も楽しめなくなると強く実感しました。姿勢や歩行に少しでも気になるという方は、足下から見直されることをおすすめします。