【最新情報】緊急事態宣言後の当院の対応について(2021.1.12更新)

緊急事態宣言後の当院の対応について

 

A.T.長島治療院は「保険医療機関」に属し、

社会生活を維持するうえで必要な施設と位置付けられております。

 

整骨院への外出は不要不急の外出に含まれ無いため、痛みで身体が辛い状態にもかかわらず通院を自粛する必要はございません。

 

しかし、身近にコロナウイルスの脅威が潜んでいる現状では通院に対してご心配な方も多いと思います。

 

当院では新型コロナウイルス感染症予防を今まで以上に最大限に講じて診療を致しております。

 

当院と致しましては発令後も皆様の健康維持、怪我の対応を行う為、通常通り営業いたします。

 

トレーニングや美容鍼についても最大限の感染対策を行っております。

 

※密閉、密集、密接「3つの密」を回避するため予約の取り方について工夫して参ります。

 

 

・患者様お一人お一人の施術の後は、必ず手を洗い・手指の消毒を行い、常に清潔を保つよう心がけています。

 

患者様の検温

 

・患者様が使用した後の施術ベッドはアルコール消毒を行っております。

 

・院内の感染予防対策として、常時喚起のため、ドアや窓の開放を行っています。

空気清浄機・加湿器を設置し常に運転させて、一定の湿度を保つようにしております。

 

※院内の室温が下がる可能性がありますが、ベッド温度、室温の管理は徹底させていただきます。

 

・お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

 

・患者様やスタッフが手を触れる所(待合室、トイレの取手、スリッパ、荷物カゴ、受付)など、こまめにアルコール消毒を行っております。

 

・従業員の体調管理 勤務前に体温チェック 休憩時間にも体温チェックを行っております。

 

 

★患者様へのご協力よろしくお願いいたします★

 

受付にアルコール消毒液を用意しております。

来院の前後には手指のアルコール消毒をお使いくださいませ。

院内感染予防の為にも来院される際はマスクの着用をお願い致します。

 

 

患者様には大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご来店頂く患者様が安心して施術を受けていただくためにA.T.長島治療院として最善の対応を考えさせていただきました。

 

今できることの徹底と少しでも早急に解決すべく対策させて頂きます。

 

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

A.T.長島治療院 守口・北浜