【当院おススメのインソール】~プレミアムラインナップとベーシックラインナップの違いとは?~

 

こんにちは!

大阪市北浜、守口市の整骨院、A.T.長島治療院です。

当院ではオーダーメイドインソールを取り扱っております。

今回は当院おススメのインソールでよく質問される事について説明したいと思います。

 

プレミアムラインナップとベーシックラインナップの違いとは?

まずプレミアムラインナップとベーシックラインナップの違いには大きく2つあります。

それは

①生地の違い

②構造の違い

の2つです

①生地の違い

unnamed

上の写真は、実際にスタッフが着用しているインソールです。

向かって左側がプレミアムラインナップ、向かって右側がベーシックラインナップです。

使用している期間は、両方とも約10カ月ほどで、ほぼ毎日勤務中に使用しています。

 

写真を見ればが一目瞭然ですが、まずビジュアルの大きな違いとして、トップカバーに違いがあります。

プレミアムラインナップでは、耐摩耗性に優れた素材を使用しています。

そのため、ベーシックラインナップに比べて摩擦によって削れている部分がほとんどわからないくらいの状態です。

それに対して、ベーシックラインナップは耐久性は弱いので写真のようにすり減りなども目立ってしまう場合もあります。

生地だけの耐久性を比較するとベーシックラインナップは約3年、プレミアムラインナップは約5年の差が出てきます。

※日常生活で使用した場合

 

 

②構造の違い

ベーシックラインナップの構造は足にある内側と外側のアーチ構造をしっかりと支持することを目的にしています。

しっかりとアーチ構造を支持することで、立ち仕事や歩き回るお仕事の方に効果的なインソールになっています。

それに比べプレミアムラインナップは内側と外側のアーチ構造をしっかりと支持することに加えてヒールポストを設置しております。

 

B2F43766-9ACB-43CE-8B9A-41A22987AE87

 

このヒールポストを設置することにより非常に高い足部コントロール性が可能になっています。

さらに使用している緩衝材にも違いがあり地面からの衝撃から足部を保護する機能が高くなっています。

そのため日常生活やお仕事での使用にに加え、スポーツをしている時に一番おススメの構造になっています。

 

また、プレミアムラインナップには多数のタイプを用意しており、軽度のスポーツからサッカーなど動きが激しい

スポーツに対応したタイプ、ビジネスシューズやヒールシューズに対応したタイプがあるので様々なシューズに合

わせてインソール作ることが出来ます。

 

まとめ

以上がプレミアムラインナップとベーシックラインナップの大きな違いになります。

これ以外にもそれぞれのタイプによって細かな違いはありますので、詳しく見たい方は当院のHPをご覧いただくか、直接ご相談いただければと思います。

当院HPはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーダーメイドインソール

 

プレミアムラインナップとベーシックラインナップの使用している素材や特性に多少の差はありますが、目的としては足の過回内を補正することです。

 

回内足②

(左が過回内足。右がインソールでニュートラルポジションに補正した足。)

過回内足によって扁平足が助長されたり、外反母趾の痛みがでるといったことも多々あります。

 

さらに膝の痛みや腰痛といった症状の原因にもなりえます。

 

扁平足や外反母趾など足の悩みを抱えている方は、一度当院までご相談ください。

top_slide0-2

 

監修 柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師 原田彰