ゴルフレッスンとゴルフトレーニングの違いとは!?A.T.NAGASHIMAオリジナルゴルフトレーニング

こんにちは、大阪市、守口市の整骨院A.T.長島治療院です。

 

ゴルフを基礎から学びたい初心者の方やもっと飛距離、スコアを伸ばしたい方まで、ゴルフが上手くなりたいと思うなら、まずは、「ゴルフレッスン」に通おうと思うと思います。初心者の方から上級者の方までプロの「ゴルフレッスン」に通う方は多く、上達も早くなると思いますが、レッスンプロからの指導は、感覚的な身体の使い方などの指導、アドバイスが多いと思いませんか!?

 

 

例えば、「しっかりと体を回す」よう伝えるにしても「右腰を引け」や「左足で壁を作って」など感覚的な指導をよく耳にします。でも、これって、「どうしたら腰を引けるの?」「どのように壁を作ったらいいの?」などと思ったりしませんか!?

 

ゴルフ②

 

「ゴルフレッスン」は、ゴルフのスイングやフォームを教えてくれますが、「腰を引く」「壁を作る」などといった身体の動かし方を教えてくれないことが多いです、中にはしっかり伝えてくれるレッスンプロもいると思いますが、その動きを作る専門家ではありません。

 

A.T.NAGASHIMAのゴルフトレーニング

 

A.T.NAGASHIMAのゴルフトレーニングでは、スイングに必要な身体の動きをトレーニングしていきます。「腰を引く」=「骨盤の動き」や「壁を作る」=「骨盤の動き+股関節の回旋」などと理想のスイングの表現を身体の関節の動きや筋肉の動きなどに分解して、トレーニングを指導していきます。身体の正しい動きを導いて理想のスイングに繋げていきます。

 

ゴルフを上達するスイング、フォームを教えるゴルフレッスンとは違い、ゴルフが上達する身体、怪我をしない身体を作っていくのが私たちのゴルフトレーニングになります。

 

スクワットの動きを基本として、体重移動、骨盤の入れ替えや下半身と上半身の動きを組み合わせたトレーニングなど行い、ゴルフスイングに必要な動き、筋力などを獲得していきます。

 

 

DSC04901-1024x681

 

 

 

ゴルフトレーニングを受けられた方からも「下半身が止まる」「軸が作れる、身体が回る」「プロが言っている動きがわかった」などレッスンとの違いを実感してもらっています。

 

ゴルフ初心者から上級者まで目的に合わせて体の動きを獲得することができます。体の正しい動きでトレーニングすることで、飛距離アップや安定したスイング獲得以外にもケガの予防にも繋がってきます。

 

レッスンで中々上達しない方やレッスンの前に体を作りたい方にオススメのトレーニングコースです。是非、ご体験ください。

 

ゴルフ専門コース

 

 

LINE

 

守口院

〒570-0028

守口市本町2-1-12

TEL 06-6998-7801

地下鉄谷町線守口駅から徒歩3分

京阪本線守口市駅から徒歩3分

北浜院

〒541-0046

大阪市中央区平野町2-2-9ビル皿井1F

TEL 06-6231-6505

地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分
京阪本線北浜駅から徒歩6分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分
地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅から徒歩15分

監修 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 齋藤良気